ペルモビール株式会社

Panthera社買収に関する合意のお知らせ

ペルモビールは、スウェーデンに拠点を置く超軽量アクティブ車いすのリーディングカンパニーであるパンテーラ社(以下、パンテーラ)と買収に関する合意に至りました。

この買収により、ペルモビールによる手動車いすの提供が強化されます。パンテーラの製品は、製品ポートフォリオを補完し、市場における同社の競争力を強化します。

今回の買収は、ユーザーへの製品提供を拡大することで、障がいを持つ人々の生活の質を向上させるというペルモビールの戦略にとって重要なステップとなります。パンテーラ社は強力なブランドと評判を持っており、両社ともスウェーデンの企業家によって設立されました。両社は同じ価値観を共有し、製品を使用する人々を重視しています。

ペルモビール ベンクト・トーソン CEOからのコメント:
パンテーラをペルモビールに迎えることができ、大変嬉しく、誇りに思います。パンテーラは、常にユーザーの近くにいて、ユーザーのニーズに焦点を当てるという同じ価値観から生まれました。パンテーラの従業員は素晴らしい道のりを歩んできており、我々は彼らと共にこの道のりを歩んでいくことを楽しみにしています。パンテーラの製品は、ペルモビールのプロジオやタイライトに加えて、アクティブなユーザー向けの世界最軽量の車いすを提供し、ペルモビールの市場での提案を強化します。

パンテーラ ヤッレ・ユングネル 創設者からのコメント:
ペルモビールと一緒に旅を続けることは、非常にエキサイティングで刺激的なことです。私たちは、ユーザーに対する同じ情熱を持ち、同じ価値観を共有しています。私たちは、製品や知識を提供することで、焦点を当てているユーザーの日常生活をより快適にします。両社はスウェーデンの起業家によって設立され、イノベーションと開発を強力な推進力としています。私たちは、このことが世界中のユーザーにとって多くのポジティブなことにつながると考えています。

なお、当面の間、日本国における現在の販売店様との商流に変更はございません。現在2022年1月末完了を目指しての最終プロセスに入っております。改めて適時情報をお送り申し上げます。
今後ともパンテーラ―及びペルモビールへのご指導ご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

パンテーラについて

パンテーラは、1989年に設立し、「パンテーラ」の発売を開始しました。この新しい車椅子を開発するに当たって、できるだけ軽い力で動く車椅子そして、長時間快適に座ることができる車椅子をめざしました。

「パンテーラ」ホームページ < https://www.panthera.se/ >