ペルモビールは、台湾に拠点を置く車いすメーカーであるカーマメディカル社(以下、カーマ)と戦略的パートナーシップを締結しました。
今回の業務提携により、ペルモビールとカーマは、それぞれの強みを活かし、特定の市場においてお互いのポートフォリオから補完的な製品を販売することができるようになります。当初は、両社が補完関係にあるアジア太平洋市場に焦点を当てていきます。
ペルモビール ベンクト・トーソン CEOからのコメント:
ユーザーファーストの文化を共有するカーマとの契約締結を大変嬉しく思います。両社の補完的なポートフォリオとそれぞれのチームが迅速に連携し、アジア太平洋地域のより多くの人々に貢献できることを楽しみにしています。
カーマ ケニー・チェン 会長兼創設者からのコメント:
障がい者の生活を豊かにすることは、カーマの設立当初からの使命です。ペルモビールとカーマは、製品ポートフォリオと地域の両面で相互に補完し合っています。今回の提携により、世界中のユーザーにさらなる価値を提供していきます。
カーマについて
カーマは、1987年に設立されました。カーマの名前の由来となった理念のもと、ポジティブなエネルギーを広め、身体障害者の生活を豊かにするために行動しています。過去30年以上にわたり、世界13カ所の工場で900人以上のカーマファミリーのメンバーが一丸となって、「カーマ・フィット」を完成させるためにたゆまぬ努力を続けてきました。ユーザー、医療従事者、政府関係者とのグローバルな協力関係は、当社の技術革新を業界の最前線に押し上げ、世界中の何百万人もの人々に自分の人生を最大限に生きる力を与えています。
「カーマ」ホームページ < https://www.karmamedical.com/ >